会員各位
本学会では、1月2日より、本学会会員の皆様に対して、地震地域における情報(特に、インスリン製剤など医薬品や必要物品等の供給で問題が生じているかなど)の協力をお願いしておりました。
情報提供いただきました先生方に感謝申し上げます。
現在、情報提供いただきました先生方の多くが、DMATとして、あるいは、各都道府県の薬剤師会や病院薬剤師会から派遣され先生方でありましたので、この度、災害時情報収集シート<糖尿病・内分泌代謝系>を作成しました。
今後、情報をご提供いただく際に、ご使用いただければと存じます。
災害時情報収集シート<糖尿病・内分泌代謝系> ← こちらをクリックして下さい。
なお、Wordファイルに直接ご入力いただいた後、pdfファイル化していただくか、印刷したものに直接ご記入いただいた後、写真を撮られるかなどしていただき、メールに添付してお送りいただきます様お願い申し上げます。
office@jpds.or.jp
お送りいただいた情報は、日本糖尿病協会様と連携しながら、石川県DiaMAT災害薬事コーディネーター(薬剤師)を通じて、石川県災害対策本部に提供されますことを、ご承知おきください。
また本学会として、すべきことがございましたら、本学会災害対策会議または事務局までご連絡いただければと存じます。
重ねてよろしくお願いいたします。
日本くすりと糖尿病学会災害対策会議 office@jpds.or.jp
日本くすりと糖尿病学会事務局